FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラとパソコンの考察。~その4~

デジタル画像の記録媒体として、

スタンドアローンで撮影する場合は、だいたいCFカードを使います。

カメラによっては、CFとSDのダブルスロットなんてカメラもありますね。


転送スピード、容量も最近急激に進化しましたよね。

カードで32GBもあるなんて、あんな小さいものにどうやって入るのでしょう?

騙されてるんじゃないか!? と疑ってしまいませんか?


話を戻して CF、SD、その他、様々な記録媒体がありますが、

結構、気を使いますよ、この「メモリーカード」って物は・・・。

まず、外からカードを見ても写ってるいるのかどうか分かりません。

まあ、カメラに入っている時はプレビューで確認が出来るのですが・・・

データ=電気なもんで、何かの拍子に消えちゃうなんて

考えただけでも恐ろしい・・・

なので、撮影の時はなるべくパソコンと同期させて、

カメラのメモリーカードとパソコンのHDDに同時に記録するようにしています。


因みにCFカードはなるべく性能が高く、値段も高いものを選ぶようにしています。

値段が高ければ良いっていうわけではないと思いますが、

・・・・・気持ちの問題ですね。



                    K










スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

Life-Size

Author:Life-Size
栃木県宇都宮を中心に活動している
プロフォトグラファーの集団です

twitter by F

twitter by K

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。