FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示作品を紹介します。その1

今日から、この場をお借りして

宇都宮市の「ATELIER INAKA」さん(詳しくはコチラ)

展示販売している作品を紹介したいと思います。

ここに表示した写真画像は、実際のオリジナルプリントと仕様、質感、色味が

多少違いますので、ご了承下さい。

また、基本的にご紹介した作品の郵送販売はおこなっていません。

ぜひ、「ATELIER INAKA」さんのギャラリーで直接、プリントをご覧ください。




それでは、作品その1です。(ヨコにスクロールすると全体が見れます)


hw1n.jpg

「Rezyna #3 with Cryptomeria japonica」

「Rezyna」は、曲と名前の響きからインスパイアされた作品。
自分の夢(想像)の女性を、夢(想像)のシュチュエーションで写したもの。「#3」が示している通り
「Rezyna」シリーズ三番目の作品です。
全5作品のちょうど中盤で、このシリーズの中では、一番明るい作品になっているのかな。
他は全てダークな感じですからね。
このシーンは・・・
朝、目覚めて探しに外へ出ると「with Cryptomeria japonica」(杉林)の中で、彼女が佇んでいる。
と、いう感じです。あえてこちらの方は見ない(見てくれない)寄り添っている大きな木は、自分の本質。
周りの細い木や植物は、細かな神経を表していています。(あとは中途半端なプライド)
色合いも、時間軸も敢えて曖昧な感じに仕上げ(朝日か夕日か分からないようにとか)、掠れた雰囲気をだしています。
実際のプリントを直に見てほしい作品のひとつです。



location nikkocity









photo unit Life-Size HP+
http://www.pu-lifesize.com/
      






ちょっと、説明に付け足します。
構図にも少し拘りました。ランドスケープの要素も入れた構図です。
不揃いの縦のライン、向かって右に流れていく横のライン、
それを光の強弱で変化がついた瞬間に撮影しています。
また、細部のディテールを出すために、かなりのレイヤーを重ねています。
この作品は「アナログなニュアンスを出す為にデジタルを駆使した」現代の写真を表す意味も込めました。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

Life-Size

Author:Life-Size
栃木県宇都宮を中心に活動している
プロフォトグラファーの集団です

twitter by F

twitter by K

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。