スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回顧


「NIKKO LOVE ART PHOTO展 第二弾 in 霧降」大好評のうちに終了しました。

見てくれた人、関係者のみなさんに感謝申し上げます。ありがとう!

oozasa8.jpg

老若男女いろいろな方に感想、意見をもらい、とても嬉しかったです。

実際、観光地の、それも牧場で写真展を開催することは、

色んな意味で挑戦でした。

写真展を目当てで来てくれる人には、場所が遠くないか?
(宇都宮市から50キロ以上!それも山のど真ん中)

観光目的の人々に受け入れられるか?それよりも、見てくれるだろうか?

まぁ、全部杞憂に終わりましたが・・・。

写真展目的の方々は写真を見た後、牧場を堪能されたようですし、

観光目的の方々は「良い写真が見れてラッキーです」という声も頂きました。


夏休みということもあり、子供達にもいっぱい見てもらえことも

牧場で開催して良かった思える出来事です。

ひとつだけエピソードを話しますね。

展示している写真を食い入るように見ている女の子がいました。

年頃は七、八歳ぐらいでしょうか。

「熱心に見てるなぁ」と思い、その女の子を見ていると

なんと、指でスケールを作り写真に近づいたり離れたり仕始めたのです。

その意図は分かりませんが、何かを感じようとしている事は分かりました。

Kの写真を見て小学生ぐらいの女の子が「何か」を感じようとしている

その行為を見たとき、なんだか凄く嬉しかったです。


子供達は感受性が強く、素直に思ったことを声に出して表現してくれます。

そういう素直で率直な感想が直接聞けたことは、自分にとって大きな収穫でしたね。


「写真という文化を身近に感じてもらう」という

コンセプトとしては大成功だったと思います。

今回の写真展でも、

写真を見るという行為は、「堅苦しくなく楽しいもの」ということを

沢山の人達が感じてくれた気がします。

hitsuji.jpg




で、栃木県をツアーしている「LOVE ART PHOTO展」ですが

今回でひとまず県北を離れ、次は県南での開催になります。

場所は、佐野ラーメンで有名な「佐野市」です!

詳しくは後日、発表しますが、地元の方は良く利用しているであろう

某有名ショッピングセンターで行います。

期間は9月中旬の10日間を予定していますので、

お近くの方は、ぜひ見に来てください。



TOCHIGI ART PHOTO Library 
http://www.hiro-art.jp/




photo unit Life-Size HP+
http://www.pu-lifesize.com/
      





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

Life-Size

Author:Life-Size
栃木県宇都宮を中心に活動している
プロフォトグラファーの集団です

twitter by F

twitter by K

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。