FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K's work shop

先月30日に「K's work shop」という写真セミナーを行いました。

その時の様子を少しばかり。

wsb5.jpg
皆さんメモを取りながら真剣に話を聞いてます。

wsb4.jpg
モデルさんを使っての撮影の実践講習。まずは基本的なスタジオライティングで。

wsb6.jpg
参加者が撮影した1カット。そのまま宣材に使えそうですね!モデルはRUNAさん


やはり写真を少しでも上手くなりたい人達なので、思わず教えるこちらも力が入りました。

参加者はアマチュアの方から、プロとして写真を撮っている方までー。

北関東ではなかなか撮影する機会のない大型ホリゾントスタジオでの撮影講習なので

参加者のみなさんも緊張気味でしたが

撮影の面白さを少しでも伝えることが出来るようにしたつもりです。

また、普通の写真教室では教えてくれない「写真の見方」、

「写真を撮影する時は何を考えればいいのか?」なども講義させて頂きました。

写真というものを通じて、普段見慣れてる景色や自然などが素敵に見えれば

きっと毎日が楽しく過ごせるはずですよね!

「綺麗な景色」を「綺麗な写真」にするだけでは無くて、

日常生活の中で、自分なりに「素敵な場面」を見つけれる、そういう眼を

養うことが、このワークショップの目的のひとつでもあります。

撮影技術もカメラも写真にとっては大事なんですが

カメラを持ってシャッターを押すのは「人間」です。

もう少し掘り下げて言うのであれば、

写真は「その人の考え方が現れる」ものです。

良い写真は良い感性から生まれると思いませんか?

「K's work shop」は、そういう感性を刺激するような写真セミナーに

していくつもりです。

あと、Kがワークショップをやるからには

専門学校などで教える事以上のプロ技術も惜しみなく教えるつもりですよ。


だって、

ただの撮影会のような写真教室は、そこら辺りに、いっぱいありますからね(苦笑)




大好評!Basic program のVol.2を
10月28日(金)に開講致します。
Vol.1を受講していなくても大丈夫!
各Vol 毎に完結するプログラム構成を組んでいます。
続けて受講して頂く方は、より新しい知識と技術が
身につくこと間違いなし!

詳しくはコチラをクリックして下さい(photo unit Life-Size HP+ にいけます)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

Life-Size

Author:Life-Size
栃木県宇都宮を中心に活動している
プロフォトグラファーの集団です

twitter by F

twitter by K

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。